ちょっと変わった私と彼との出会い

私が彼と出会ったのは、友人と久しぶりにエロイプをした日でした。
仕事の相談もあり、友人とエロイプすることにしました。
お互い近況や仕事の相談なんかもして、楽しくエロイプでおしゃべりをしていましたが、友人が飲み物を買いにコンビニへ出かけていきました。
友人宅からコンビニまでは、徒歩3分でかなり近いようです。
お菓子と飲み物を買ってくるそうで、エロイプはつけっぱなしでコンビニへと急いで出かけていったのです。
友人を待つ間、一人でエロイプで映る友人の部屋をぼーっと眺めながら、ビールを飲んでいました。
突然、「お姉ちゃん辞書貸してー!」と友人の弟の声がしてびっくりしました。
友人はドアを半開のまま出て行ったので、ドアの隙間から弟さんが顔を出し、部屋に入ってきました。
もちろん弟さんは、エロイプ中なのは知りません。
どうやらテスト前で英語の辞書を探しているみたいでしたが、見つからず困っている様子でした。
そこで思い切って、「あのー、コンビニに行ってるだけなので、すぐ戻ってくると思いますよ」と声をかけてみたのです。
当然弟さんは驚いて、目を丸くしていましたが、パソコンを見るとエロイプだと分かったみたいで、画面へ近づいてきました。
「ビックリした、エロイプか。姉がいつもお世話になってます!弟の????です」
「あ、どうも友人の????です」となぜかお互い真面目に自己紹介しました。
そこで友人がコンビニから戻ってきて、弟さんは無事辞書をかりて部屋に戻って行きました。
そこから友人と弟さんと3人で会うことがあり、数年後つきあうことになりました。
きっかけはあのエロイプで、私と彼氏のはじめての画面越しの出会いでした。
今では良い思い出です。